スカルのすけとは言い得て妙

1ヶ月ぶりくらいの妊婦検診。今回からはお腹の上からエコーが見られるということで、旦那氏も一緒に画像を見ました。
15週、特に問題なし。性別はまだまだ分からず(20週くらいから判明してくるとのこと)で、相変わらずどこがどのパーツやらって感じですが、お医者さんに説明してもらいかろうじて判別。
セックスやら鰻やら妊娠帯やらの気になってたことを訊き、母親教室とマタニティヨガ申し込んで今回は終了。ヨガ、一度もやったことないけど、せっかくの機会だし……!と申し込んだら、旦那氏に「なんかこの期間しか出来ないってことにはめちゃくちゃ積極的だよね」と生温かい……いや微笑ましい顔で見られました。出来る経験はしておけ教に所属しているのでね。なんならマタニティスイミングとかもやりかねない。泳ぐのはもともと好きだし。
検診後は、百貨店の大九州展に行ってきました。北海道展にあまり心うたれなかった身としては結構期待していたのだけれど、期待以上で!
お店の方々がばんばん試食勧めてくれるし、実際美味しいしで予想以上にお買い物しました。特に黒豚ベーコンがお気に入り。
検診で経過が順調だと分かったし、美味しいもの買えたしで、機嫌のよい一日でした。