布団を買いに

子どもが産まれたら、ベッドより布団の方が使い勝手がいい気がする!と思い、日本橋の西川に布団を買いに行きました。同棲すると決まったときに私は一組布団を持参したし、掛け布団は今まで使っていたのがあるので敷布団を買いに。
布団の良し悪しはよく分からないけれど、まぁ何か良さそうなのを買って、敷布団カバーとパッドシーツを各二枚ずつも。最近はパッドシーツというものがあるのかとちょっと驚き。夏なので麻素材のにしました。
無事布団を買った後は、アガペシロップを使ってるというお高めアイスキャンデーぺろぺろしたり、たいめいけんで洋食食べたり。日本橋たいめいけん、初めて行きましたが、昔からある洋食屋さんって感じで、わりと老夫婦とか、老夫婦を含むファミリーとかそんな感じの客層でした。旦那氏はたんぽぽオムライス、私はエビグラタン頼んだけど、オムライスよりエビグラタンの方が美味しく感じた、かな。オムライスはご飯部分が多分ケチャップじゃなくてトマトピューレ使ってて、ベトっとせず良かったけど、卵部分の塩味がちょっとキツめに感じました。あと思ったほどとろっとはしてなかった。
日本橋、人口密度がそんなに高くなくて、わりと妊婦のお出掛けには快適でした。