あっという間に3周年でしてな

8/11は結婚記念日だったので、銀座のマリアージュフレールにランチしに行きました。去年は豪勢なディナーで祝ったけど、今年はまず食事が量が食べられなくなっているし、途中気持ち悪くなったりしたらコースは融通が利かないかもだし、ということでランチ。ランチはディナーより安いし、これからお金がより掛かる身としては結果的に良かったです。来年からもランチでお祝い、ありかもしれない(まぁそもそもそんな余裕があるかは分からないけど)。
何でマリアージュフレールを選んだかというと、普段マリアージュフレールのお茶は飲んでるのだけどレストランでは茶葉を使った料理が食べられると聞いて、これは!一度食べてみなくては!と思ったのです。あとランチなのにメインが6種類くらいから選べるので、結構料理にも力入れてるのかなと思って。
結果、料理はとても美味しかったです。ただ、我々が茶葉に別に造詣が深くないので茶葉が活かされてる感じを汲み取れなかったという残念さはあるけれども。でも、気になってたけど買うかどうか迷ってたお茶も飲めたし(飲んでみたら好みじゃなかったから買わなかったけど)、お店の雰囲気も綺麗で良かったです本当。
デザートは胃の容量で断念したけど、ケーキも美味しそうでした。体調が良ければキルフェボンとか寄っても良かったけど、残念ながらあまり食べられそうな状態ではなかったので有楽町マルイなどぷらぷらしておとなしく帰りました。
1000円以下のものだけど、ヘアアクセサリー買ってもらったからめっちゃ嬉しい!です!