魚も釣るし肉もいただく

魚を!釣りたい!
ということで、旦那さまのご友人に誘っていただき、川釣りに行ってまいりました。川釣りというか、川を利用した釣り堀?放流とか、区画貸切とかしてくれる感じのところです。
餌の虫、大丈夫かなと最初は戦々恐々してましたが、案外針に刺したりとか大丈夫でした。お蚕さまみたいな虫はわりと昔から大丈夫です。
それにしても、4人で行って40匹放流してもらって、半分くらい釣ったけど、まさに釣ったはいいけど食べられないよ!状態でした。
調理はお金払ったら洗いとか唐揚げとかにしてくれるんですけど、せっかくなのでと内臓とって直火焼きして。隣の家族連れはバーベキューセットみたいなので文明的な食事を取っているにも関わらず、我々のところは薪を燃やして直火ですよ……これが格差か。いやもちろん楽しかったんですけどね。

釣りを満喫したあとは、温泉入って、中野のこじゃれたお店で肉を食べました。
バランスとらないとね!