一食に二度食べられる米の話

多分生理前だからか、なんとなくやり場のないエネルギーが体内に溜まっているというか、フラストレーションというかそういう日だった*1
ので、ぶらぶらと買い物とかしたかったのだけど諸処の事情でそんなに出来ず、ええい夜ご飯は外食だぞと理由をつけて外に出ました。
夕食は、以前から気になっていた代々木上原とんかつ屋さんで。衣サクサクで肉は柔らかく、油が重くなかったのがとても良かったです。近所にこういうとんかつ屋さんあったらいいのに!という感じ。そしていつも良くしてくれるレストランにもついでに顔を出したのですが、デザートだけいただくつもりがまた前菜から始めるというね、また米を食べるというね、おかしいね。
しかし代々木上原はご飯屋さんがたくさんあって興味深い街です。あと手作り系の雑貨屋さんが可愛い。

*1:念のために言っておくと別に性欲ではない