高円寺を甘くみていたふしがある

ボードゲームしたら案の定ボードゲーム欲しくなったので、高円寺の「すごろくや」に行きました。今回買ったゲームは以下の通り。

Café International: AMIGO - Familien- und Gesellschaftsspiel

Café International: AMIGO - Familien- und Gesellschaftsspiel

ドメモ (Domemo) ボードゲーム

ドメモ (Domemo) ボードゲーム

ドメモはやったことあるんだけど、インターナショナルカフェは前情報なしのなんとなくの勘で選んだので、どうかな楽しいといいなって感じです。
ボードゲーム買い終わった後は、特に目的も無かったので夜ご飯のお店を探しつつぶらぶら。商店街の通りとかちゃんと見てないけれども、良さそうな靴屋さんがあったので今度改めて行こうと思いました。旅行とか公園とかに気軽に履いていける、歩きやすい靴が欲しいのだよね……。
夜ご飯は和食屋さんで軽く食べて、はしごでフレンチレストランに行ったのですが、フレンチレストランがとても良かったです。ちゃんと一品一品手が込んでいて美味しくて、お店の雰囲気も良くて。トマトとくるみのサラダ、正直ルッコラとかそういう葉っぱの上に切ったトマトとくるみが乗ってる感じじゃろ、ドレッシングが美味しければいいなーくらいの気持ちで頼んだら結構予想外な形で来て驚きました。安易なサラダじゃなかった!そして美味しかった!
その他にも結構気になったお店があったので、またボードゲームも目当てにしつつ行こうと思います。高円寺はちょっとオシャレぶったサブカル野郎だと思ってて申し訳ありませんでした。陳謝。