にこたま!

今話題の二子玉川に行ってきまた。駅ビル内の店舗はそんなにしげしげとは見なかったのだけれど、Rope PicnicやVIS、SWIMMER、Ane Moneが入っていたのがいいなぁと思った次第です。低価格帯大好きー。
夜ご飯は最近わりとよく見る「韓美膳」で食べました。韓美膳初めて入ったけど、店員さん韓国人なのね。まぁそういう所多いのでそれはいいんですけど、なんだか馴染めてない感じ、少し不安でした。料理は普通だったけれども。隣のテーブルに座っていたカップルの彼氏の方がサムゲタン注文してて、それに対して彼女の方が「ご飯頼まないの?」と訊いたら、「なんでご飯頼むの?もち米入ってんじゃん!」と怒り、それに対して彼女も「スープにはご飯頼むでしょ!」と怒ってて、『えぇえなにそれ外食なんだから双方好きに食べればいいじゃないですか……』と思いました。こだわりがあるのは分かるけど、キレるのは全然理解できない……。ここ外だし……。
駅ビルしか見てないけど、にこたま良い街だった!今度行くときにはめいいっぱい買い物したいなぁ。