諦観

理解はずっとしていた。そういうものなのだから仕方ない、と諦めてもいた。でも完全に諦められていないことも分かっていた。少しは望んでいたりもした。
改めて双方の意思確認みたいなものをして、少しすっきりしたけれど、でも意思確認は意思確認でしかなく、結局は何も変わらないんだろうなと思う。そういうと語弊があるか。私が憤慨した部分、今すぐに解決とか具体的に何か行動するとかそういう策がない部分だから、すぐに色々はっきりするわけじゃない。だからしばらくは何も変わらないんだろうなと思う。
今回のことではっきりしたのは、もう色々疲れてしまった、ということ。何ものにも心動かされずに過ごしたいとすら思う。いっそのこと全部遮断してしまおうか。手に入る情報全て。