プチ同窓会

吉祥寺で中学のプチ同窓会。集まったのは10人くらいだったけど、卒業以来全然会っていなかった子と会えたりして楽しかった。そして「そんなキャラだったっけ」とか言われたり、初対面の人*1にむやみやたらに絡んだりした。そして友人に「○○*2ってコミュニケーション能力が高いのか何なのか……」という微妙な感想を言われたりした。てへ☆
こないだもバイト先の人に「ビール飲みます?」と訊かれて、「飲みますよー。大学時代は『なんでこんな苦いものが美味しいのかわからん』って思ってましたけど、最近は『たまんねぇ』って思うようになりました!」って言ったら、「『たまんねぇ』ってwww」と大爆笑され、「いや意外ですねー。でも人間ギャップが大切なんですよ!!ギャップがない人間なんてつまんないですよ!どんどんそのイメージを壊していって下さい!」って言われたばかりなので、えぇ、何ていうかイメージを壊していく方向で生きていこうと思います。女の子らしさ?なにそれ、だってもう女の子っていうような歳じゃねーし!みたいな。
帰りはバスに乗らずに卒業以来に会った子と、幹事と3人で歩いて帰りました。たくさん話せて楽しかった!
疎遠になってた子とこうしてまた仲良くなれるきっかけがあるのは嬉しいことだなぁ、と思う。一緒に遊びに行ったり出来たらいいなぁ。

*1:彼は幹事の小学校時代の同級生なので、私とは関係が一切無い

*2: