醒めている理由

友人が彼氏とペアリングを買う、と言っていた。嬉しそうな彼女を見ながら、私は全然羨ましくなかった。うん、可愛くないですね。だってペアリングって、何故ペアでかつリングなのかの理由が全然分かんない。リングってなんか特別な感じするじゃん。婚約とか結婚とか、そんな感じ。なのに、いくら今まで幼なじみとしての付き合いがあったからって、彼氏彼女の関係になって2ヶ月でペアでリング。いや時間なんて関係ないとか言われたらそれまでだけれども。
所有されている感を味わいたいなら、ペアでもリングでもある必要は無くて、所有している感を味わいたいのならば、そもそもそんなのを味わおうというのがどだい無理な話である。だって所有することなんて出来ないんだから。
お揃いが嫌なんじゃない。婚約でも結婚でも無く、さして理由もないペアリングが嫌なんだ。いや理由とかじゃなくて欲しいから欲しいものなんだろうけど。なんというか、時期尚早なペアリングって言えばいいのかな。遠距離恋愛だから恋人同士である証のペアリングとか、婚約結婚とか将来を約束した証のペアリングは別なんですよ。うん、私の中では。
ペアリングよりペアのマグカップがいいな、と思う。それで一緒にコーヒーでも紅茶でもいいから飲みたい。そしたら同じ空間と時間を共有出来るじゃんね?*1ペアリングとかしてたって、一緒にいれなきゃ意味ない。時間と空間を共有出来なきゃ意味ない。気休めとかいらない。ってたくさんの反感買いそう。意味ない、は言い過ぎですね。反省。でもリングあっても満たされないじゃん。会いたいじゃん。会って話したいじゃん。会って体温とか感じたいじゃん。
とか書いてて恥ずかしくなりました。お風呂入って寝よう。

*1:いやお互い別の場所、時間に使う可能性だってもちろんあるわけだけど