母親教室(保健所)2回目

先月ちょっと心が折れた母親教室ですが、行かないわけにもいかない(まぁ病院の方行けばいいんだけど、無料だし仕入れられる情報は仕入れときたい)ので、行ってきました。
合計値的には2回目だけど、今月は1回目の参加になるので大丈夫かなー?と不安はあったのですが、席は自由とのことで適当に座ってみる。そうしたら、偶然にも週数が近かったり、年齢も多分そんなに離れてないしで、かなり皆さま気さくな感じで非常に楽しかったです。今月にしてよかった!
内容は栄養士さんからの話と、歯科衛生士さんからの話だったのだけど、栄養士さんからの話はそんなに目新しい情報は無かったかな……? 1歳になったら結構もりもりご飯食べるんだなーってくらいと、現在の食事に関しては、まぁそれほど間違ってはない、と確認がとれたくらい。歯科衛生士さんは、歯磨きの実習やら子どもの歯のケアやら新しい情報がたくさんあったのでよかったです。
しかし私は虫歯になりやすいっていうか口腔環境があまりよろしくないので、歯医者には通ってるけどもうちょっと真面目に歯磨きしようと思いました……。