しんどいけどタン塩は美味しい

お昼頃から今日も母と待ち合わせて手続きやらをしなくちゃいけなかったのだけど、朝起きて「しんどい」と思った。
自分の親だけど、毎日会って向こうのペースに合わせて行動して、時間がどんどん無くなっていくのもつらいし、私しかいないんだけど私ばかりが動かなくてはいけないのもつらい。
終わった、と思ったらまた新しいやらなくてはいけないことが出てくる。

あまりにもつらくて、母と一緒に夜ごはんを食べるのを断り、飲み会が無くなったので帰ってきた旦那氏に向かってぽろぽろ泣き、体調は悪くはなかったので久しぶりに焼肉を食べに行った。ずっとオイキムチとタン塩食べていたけれど。でも久しぶりに「美味しい」って思えた食事だったので幸せだった。

早くしないと、私にも母にも良くないことになりそうだから、早く片付けてしまわないと。