夢の国

以前結婚式二次会で当てたディズニーのペアチケットをまだ使ってなかったので、クリスマスを感じに行ってまいりました。ダッフィーとシェリーメイのクリスマスオーナメントが欲しかったので、今回はシーの方で。
シーは結構久しぶりに行った&今まであまりきちんと巡ったことがない、ので、比較的どのアトラクションも楽しめました。特にマーメイドラグーンシアター!めちゃくちゃ楽しかった!劇団四季の「リトルマーメイド」は一度見たことがあったのだけれど、どうも話がピュアな恋愛すぎてなかなか入り込めなかったという私には、最適な感じの作りでした。やはりショーとかストーリー仕立てのアトラクションの方が好きである。
『テーマパークはご飯があまり美味しくないことが多いがそこをどうするか問題』については、イクスピアリの今半で解決しました。今半の割り下めっちゃ美味しいので、家でも再現したいです。