レディ・ベス2回目

今度はぼっちでレディ・ベス観てきました。ロビン役の山崎育三郎さん以外は、1回目とは全員違うキャスト*1でした。
私は俳優さんたちに詳しいわけでもないし、音楽の知識があるとかでも全くないのですが、平野綾さんは声優のイメージが強かったので、正直「どうなのかなー」と、思いながら観に行きました。
あ、あと、前回までオペラグラス導入出来てなかったのですが、今回やっと購入しました。
平野さんは、やはり花總さんに比べると、気品というか、そういうものはどうしても足りない感じはしましたが、最初から安定しているというか、すでに心を決めているという感じの花總さんより、迷いながらもその中で自分の道を見出す感じがよく出ていたと思います。歌も、少し迫力みたいなものは足りなかった気はしますが、安定して歌っていたと思います。
今回この舞台観て、今後平野さんのミュージカル出演は気にしていこう、と思う位には、私の中の平野さんへの思いが変わりました。多分、彼女メインだったらS席は取らないけども……。
そして、とにかく今回しみじみ思ったのは、メアリー役未来優希さん/吉沢梨絵さんしかり、キャット役涼風真世さんしかり、アン・ブーリン和音美桜さんしかり、周りの女性陣の凄さ。圧倒される歌声でした。すっ、と引き込まれる感じがあります。他に意識を持っていかせない感じ。
もちろん男性陣も、素敵でした。愛すべきフェリペとか。フェリペ大好きですフェリペ。結婚したい(2回目)
あと少ししか公演日程ないけど、周囲の人たち皆に観てもらいたいミュージカルです。私のこの興奮分かってほしい。わかってー。
とりあえずは、CD予約してきたので、届くのが待ち遠しいです。

*1:ベス役平野綾さん、メアリー役吉沢梨絵さん、フェリペ役平方元基さん、アスカム役石丸幹二さん