京都に行ってきた*三日目*

さて最終日の三日目です。旅館をチェックアウトし、新幹線の時間までまだあるのでなんとなーく辿り着いた嵐電でふらーりすることに。石庭で有名な龍安寺徒然草にも出てきた仁和寺へ。まぁ寺でした。
それっぽい観光をした後はバスで京都駅へ。車中から祇園祭の山鉾など見ました。お祭り楽しそうですが、あまり地元以外のお祭りには興味が無いんですよね。
京都駅で適当に昼ご飯食べ、適当にお土産を見、新幹線で東京へ。京都滞在中はほとんど豪雨や雲行きの怪しい天気だったので、そこまで東京との温度差は感じませんでした。
京都旅行で豆腐やら湯葉やらをひたすら食べたので、夜ご飯は肉食べようぜー!と馬しゃぶ食べに行きました。馬しゃぶ美味しかったし、接客もかなり良かったので、京都とは全く関係ないけどまた行きたいです。

豚組 しゃぶ庵

食べログ 豚組 しゃぶ庵