京都に行ってきた*一日目*

三連休を利用して京都旅行に行ってきました。なぜ京都かというと、恋人が鱧を食べたいと言ったからです。当初の理由はそれだけです。ちょうど祇園祭と重なってましたが、全くそれ目当てではなく。
京都到着後は目的通り昼食に鱧を食べて。美味しいことは美味しかったし、東京ではあまりお目にかかれないような調理法で食せたので満足ではあったけど、やっぱり観光地料金だなという感じが強かったです。
昼ご飯食べ終わったらゲリラ豪雨に見舞われて、まぁ目的地も特に決めてなかったのでとりあえず宿へ。タクシーの運転手さんに宿の住所を見せたら、「それだけじゃ場所わかんないから宿に電話して道案内してもらってよ!」とか言われてかたかたしてました。京都旅行中、3回タクシー乗ったけどどれもどこかしら怖くて、三日目はタクシー乗るまいと決心すらしてました。なんなんだろ、料金が安いせいなのかな……。
なんだかんだ宿に着いて、ひと休みして二年坂三年坂あたりをぶらぶら。人通りも適度だし、情緒もあるし、お土産も揃うしかなり良いです。
一日目はゆとねという宿に泊まったのだけど、お部屋も従業員さんも料理もかなり良かった。次回京都に行くときは、また利用したいと思うくらいにはよかった。多分20代、30代の人たちは好きなんじゃないかなと思います。
一日目はこんな感じ。です。二日目に続きます。