うなぎミーティング

社長がミーティングも兼ねてご飯食べに行こうと言ったので、行ってきた。これからどんな感じで会社をやっていきたいのかとかを聞いた。あと、事務の子をもう1人雇って、私には彼女のマネージメントと、今までの継続業務としての事務の中核の仕事、そして営業をやっていってほしいこと等を話された。ついに営業きちゃったかー、という感じである(前任の事務さんが営業も担ってたことは本人から聞いていた)正直あと1年くらいしたら辞めようかなと思っていたのだけど、社長が「もし結婚したら仕事辞めるの?」とか不安そうに訊いてきたので、思わず「結婚しても仕事は続けると思います……」と答えてしまった。結婚の話とかどこから出てきたって感じだが。なんにせよ転職するためには武器が必要だし、現時点ではその武器を持っていないので、今の会社にいる間になにか得たいなとは思う。
あと、今回は会社の中で一番昇給額が多いらしいので、少しだけわくわくしている。