感情を理論的に考える

バイト先の人に「なんで男性に奢られるのを嫌がるのか分からない」を言われて、はっきりとした理由が自分でも言えなくて考えてみたのだけれど、私はまだまだ男性とあまり知り合っていないだけなんだな、と思った。23年生きてきて、もちろん男の人と遊びに行く機会とか、お付き合いすることとかはまぁ多少あって、でもなんだかそう、それって全然違うんだけど同じ箱なのかもしれない、って。あの人とあの人は全然違うけれど、でも全体的に見れば同じ年代だったりとか同じような仕事だったりとか同じような考え方だったりとか、私はまだまだ色々な男の人と会ったことないな、って思った。
もちろん今の恋人とかそれまでの彼氏とか男友達とか大切だし、魅力的だって思ってるけれど、全然違う男の人たちに会ってみたくなった。ここから先は思いきり自分を正当化してるけれど、「どこか行ってしまいそう」な不安定さがきっと私の魅力の一つであったはずで、ここ最近はそれをなくしていた、と思う。
浮気なんてしません。でも、私はたくさんの人と会いたいと思うのです。人に会うことが私の一番の趣味であったはずだから。