がらり

ずっとお会いしたいと思っていた方にお会いできた。都外へ少しだけ遠出するときはいつも、小旅行みたいなわくわくがある。
フランス料理なんて食べたの久しぶりで*1、大丈夫かしら、粗相しないかしら、って少しだけ不安だったのだけれど、でもきっとあの方となら大丈夫、ご飯は美味しく楽しく食べればいいのだから、っていうよく分からない安心感があって、実際美味しく楽しく食べられたので良かった。ナイフとフォークは苦手で避けていたようなところもあったのだけれど、そんなの馴れだし、たまにはコース料理ちゃんと食べるのいいなぁ、って思った。たまに、でいいんだけど。
綴る文章から受ける印象と実際に会って受ける印象があんなに違う方久しぶりに見たなぁ、というのが一番強かった。芯と美学のある人だと改めて思った。そして予想以上に冷静で分析的な人なんじゃないかな、とも。客観視することが得意な気がした。実際は分からないけれども、ね。でも可愛い部分も見せられてしまったので、ずるいと思う。なにそれ魅力的ずるい!(悔しい!)
お会いできて、嬉しかったです。本当に。

*1:多分大学の謝恩会以来