今年初ピクニック

知り合いの女性が神楽坂の「まかないこすめ」で働いているので、一度行ってみたいと思っていた。恋人はそういうのに興味ないと思っていたけれど、行ってもいい、と言うので、小石川後楽園でのピクニックも兼ねて出かけることにした。

前日酔いながら作った料理と当日寝ぼけながら作った料理は不安だったけれど、まぁまぁ及第点の味だったと思うのでよしとすることにする。それにしても蚊に喰われるのには辟易した。多分6ヶ所くらいは喰われたと思う。かゆい……。
まかないこすめはのんびりとしたお店で、知り合いの女性には合っている職場だなと思った。コスメを見て、併設されている喫茶でお茶とどらやきを頂く。どらやきはその場で蒸してるだけあってふんわりしていたけれど、なにか物足りない感じがした。