惚れたら負け

惚れたら相手に翻弄されるしかない、というのはわかる。その点では確かに負けなんだろう、とも思う。けれど、負けでもあがくことがきっと大切で、私は日々負けていることに悔しい思いをしつつ、いつ捨てられるんだろう、もしかしたら向こうはもう心変わりをしてしまっているかもしれない、とか思いつつ、でも好きだから尻尾振ってます。よ。(これは恋人関係に限らないけれど)誰だって最初から特別な存在なわけじゃなく、付き合ってくうちに特別な存在になるものだと思っている、ので、挑戦状叩きつけるの止めたら勝負はそこで終わりです。本当の負け。不戦勝は嬉しいの?
どこかで「好き」という気持ちは2人足して100らしい、片方が70なら片方は30だ、みたいな文章を読んだけれど、100と100じゃなくていいから75と75くらいがいいなぁ、とは思っている。150ぱーせんと!
ちなみに今の私は80くらいなので、相手が60くらいだったらいいなー、と思っている。はいはい淡い希望淡い希望。