上野動物園

ノープランでお出掛け。とりあえずお腹減っていたので、鶯谷のお寿司屋さんで腹ごしらえ。ネギトロ丼、800円でボリュームたっぷりで美味しかったです。酢飯うまー。
いい天気だったので、てくてく歩いて上野公園へ。国立科学博物館に行くか上野動物園に行くか迷ったけれど、気になっている「大哺乳類展」は6月13日までやってるみたいだし、晴れてたし動物園へ。動物園久しぶり!

レッサーパンダ。凶暴らしいくせにちょっと可愛いじゃないかくそぅ。しっぽのふさふさが良いですね。あと笹を二本足でもぐもぐするのが良いですね。

フクロウは本体小さいんだって。あのもふもふで大きく見せてるだけなんだって。でも賢そうだからそんなことどうでもいいよね!あー……手で両側から押しつぶしたい。賢い顔を崩したい……。あなたの素顔を見せて!みたいな欲求です。それフクロウに抱く私どうなの。大丈夫なの?

ライオンやる気なさすぎる。仕事してください。やる気出して肉食動物らしさ出してください。
 
ゾウの毛、気になる。あのかっさかさの皮膚から毛が生えているんですよ!?ふっしぎふっしぎー。あとお尻らへんに垂れ下がってたブツの内部がピンクかったので、「内部がピンクいのは人間と一緒!」とか言ってたら呆れられた……。あのゾウがピンクなんだぜ、なんか凄くないですか?

みんな同じエリアにいたカピパラさんにばかり注目してたけど、私こいつの方が好きなんだぜ……。ラマ!

みんな大好きカピパラさん。でも水に濡れるととたんにみすぼらしくなってしまう可哀想な子です。陸上での姿よりも泳いでいる姿の方が可愛いという可哀想な子でもあります。
 
実際はもう何度も水に潜ったはずなのに、水に入り慣れてないペンギン可愛すぎる。水に飛び込むというよりも、落ちてた。水しぶき凄かった。そして水から上手く上がれてなかった。そんな不器用なあなたが好きです。
他にもトラとか爬虫類とか色々見たけど、とりあえずカエルは可愛いと思う。半目状態のカエルとか究極的に可愛いと思う。でも都会っ子なのでカエルに触ったことはないです。1度掌に乗せてみたいとは思います。2度目はいいです。
あと夕食の感想を述べておくと、牛肉より豚肉の方が美味しいと思うし、野菜は美味しい。しゃぶしゃぶしようぜ!