追いコン

部活の追いコンでした。でもその前に友人2人と吉祥寺でデート。朝10時に集合したので、開いてないお店もあったり……。なので早めのお昼ご飯を兼ねて、喫茶店へ。

「Narrow K's」は以前スコーンを食べに行ったことがあるのだけれども、今回はランチらしく鶏ハムと紅茶ご飯のセットを頼みました。鶏ハム美味しい……。鶏ハムって簡単に作れるのかなー。大学の先輩や友人が以前作ったと言っていたような気もするのだけれど。
紅茶を飲みながらとにかく話しました。最近会った、友人の友人の彼氏の話とか。天才と気狂いは紙一重ということだそうな。彼女は自分がしっかりとしているが故に、あまり人を尊敬の眼差しで見ることは少ないのだけれど、その人には尊敬の念を抱いたらしい。確かに話を聞いていると、なんか住む世界が違うって感じがする。発想が私には思いつかないところから出てきていたりする。天才って世の中には実際にいるようです……。
茶店を出た後は、友人が気になっていた「poooL」という雑貨屋さんへ。お店に置いてある商品も可愛いのだけれど、そのお店が入っているマンションがそもそも凄い。古さがありながらモダン、的な。飴色、的な。いえあくまで印象なので、実際飴色かというと全くそんなこともなかったような気がしますけど。

追いコンは、後輩から色紙貰って思わず泣きそうになりました。でもみんな「絶対領域」という単語が含まれていたのには笑った。そんなに絶対領域の印象強いですか私。強いですね私。だって部活行くときニーハイニーハイしてたもんね。
学位記授与式とか謝恩会も「卒業」って意識はもちろんあったけど、追いコンが一番「卒業」を意識しました。もうこのメンバーで気軽に集まれなくなっちゃうのかー、あの部室でまったりすることもなくなるのかー、学祭ではしゃぐことも出来ないのかー、とか。寂しい。本当に寂しい。私はあの大学が大好きで、みんなが大好きで、本当悲しい。けど、寂しい寂しい言ってられないから、たまに遊びに行くのを楽しみに頑張ります。
本当に、大学もみんなも大好きなんだよ。