卒業旅行1日目

7:10に新宿駅に集合し、ロマンスカーに乗って箱根へ。時間があったので、予定には無かった箱根湯本で降りてみる。橋の上でみんなで写真を撮ったり、駅周辺の土産物屋さんをひやかしたり。そして時間になったので、風祭まで行き、かまぼこ博物館へ。

かまぼこ博物館、入館無料ですが結構楽しめます。というかちくわ体験楽しすぎる。これは有料だけど、絶対やる価値あると思う!説明してくれたお姉さんは結構さらっと作ってたけど、実際自分でやってみると結構難しい。不器用な私は無骨な形にしかならないのでした。

鈴廣がやっているお蕎麦屋さんでかまぼこのかき揚げ蕎麦を食べた後は、ケーブルカーで強羅公園を目指しました。途中スイッチバックというのがあって、何だかとてもテンションが上がり、友人と「なんか技の名前みたいだよね!」「スイ〜〜〜ッチバ〜〜ック!!!みたいなっ!」とか言ってました。スイッチバックでテンション上がるって何なんだ自分。

強羅公園には熱帯植物館とかブーゲンビリア館とか幾つかあったのですが、トトロに出てきたようなものすごーく大きな葉っぱがあってびっくり。あとクリスマスローズの原種はみんな色が緑色で、観賞用の花の鮮やかさとのギャップにびっくり。要するに植物にびっくりさせられたってことだよ、うん。
 
時間的にもルート的に丁度良かったので、大涌谷にも行きました。風がものすごく強くて、ロープウェーが運行休止になるかと思いました……乗ってるときの風のうなり声もやばかった。そして大涌谷も風がやばかった。けど、頑張って登って黒たまご食べました。2個食べたから14年長生き出来る!そして猫がたまごをねだってとても寄って来ました。こいつら自分の可愛さ分かってやがるっ……!友人いわく「こいつら長生きしすぎて猫又にでもなるんじゃないの?」とな。確かに。
大涌谷の駅で焼き芋を買いつつ、ロープウェーで芦ノ湖を見下ろしつつ、バスに乗りつつ、ホテルに到着し、到着早々コンビニに向かったらバスが来なくて凍え死にそうになるということもありましたが、夜ご飯は美味しかったです。普通の美味しさでした。とりあえずマロニーは大変繁殖するので気をつけましょう。
温泉は白いにごり湯で、いい湯加減で気持ちよかったです。でも正直温泉より女の子の裸の方ばかり見てたよ!女性の身体は芸術品だと思う!羨ましいです。
お風呂から上がった後は、買ってきたお菓子とお酒を摂取しつつ、何の話したか全然覚えてないけど多分ガールズトークとは程遠い話をして就寝しましたとさ。