セックス改め性行為について

そもそもセックスってなんだろう、って考えてみる。「挿入=セックス」なのか、というとそうでもないような気もする。「大辞泉」的には

1.男女・雌雄の別。性。
2.性の交わりを求める欲望。性愛。また、性交。

だし、「明鏡」的には

1.男女の性別。
2.性欲。
3.性行為。また、性器。

らしい。ちょっと詳しく「マイペディア」では

1.生物学、解剖学的な意味での性、すなわちオス、メスのこと。人間の場合では、染色体XXをもつ女性と染色体XYをもつ男性のこと。社会においては染色体の違いとはまったく関わりなく、さまざまな男女の区分がつくられていつが、これはセックスと区別してジェンダーと呼ばれる。
2.性的な行為。行為そのものに対し、行為に関する欲求や考え方のことをセクシュアリティsexualityという。たとえば、いつどのように行うか、誰と行うか、生殖を目的とするか否かなど。人間の性行為は本能によるものではなく、セクシュアリティに基づくものである。フェミニズムレズビアン・ゲイ解放運動は、男性中心的なセックスや異性愛の強制から脱し、各個人が自らのセクシュアリティを決定し実行する権利の確立を目標の一つとしている。

と書かれていたりする。結局「性欲」も含めるのか、「行為」だけなのか、よく分からないですね。うん。でも私の中では「挿入=セックス」ではない。確実にない。っていうか、私の中では「セックス=相手の射精」みたいなところがある、気がする。ていうかむしろ性行為って言えば全て丸く収まる気がしてきた。うん、性行為だわ。
セックス改め私にとっての性行為は、相手が満足してくれること、である。本当に満足しているかは私は男でも相手の人でもないのだから分からないけど、まぁ、相手が気持ちよく射精すること、を到達地点として考えている。だからもしその人が挿入したいのならそれを受け入れたいし*1、もし口がいいのなら口でする。むしろ私の満足なんて考えてくれなくたっていい。いや挿入する為にはそれなりの手順があるからあれなんですけれども、ええ、偉そうなこと言えないんですけれども。でも言いたいのは、相手が満足してくれればそれでいいってこと。
なんかこう書くとあたかも自分が道具みたいな物言いになってしまうけれど、好きな人に気持ち良くなって欲しいと思うのは当然のことだと思うし、相手の満足は私の満足に匹敵するのだ。まぁ、私にだって気分とか色々あるのでいつもそれを出来るとは限らないけれど。
でも私にだって欲求っていうのはあって、挿入してほしくなったりすることもあるけど、でもそんなのは我慢できることで、一番嫌なのはおいてけぼりにされることだ。おいてけぼりっていうか、私への思いやりっていうのかな、そういうのは持ってほしい、って思う。一人で気持ちよくなるのは全然構わなくて、でもその間にも私のことを省みてほしいのだ。間が難しいなら、後でもいい。頭を撫でるでも、抱きしめるでも、キスでもいい。性行為じゃなくて全然いいから、私のこと忘れてないよ、って行動で示してほしい。それだけ。それだけされれば私は満足できる。
私なんでこんな文章書き始めたんだろ。って、知るかって話ですけど。なんていうかね、セックス(もしくは性行為)は嫌いじゃないけど、正直セックスとか性行為での性的快感とかまだよく分からないし(じゃあ演技なのか、って言われたらそれもまた違うんだけど)、要するに体温共有できるのが嬉しくて、自分だけを見てくれるのが嬉しくて、普段はしないような話してくれるのが嬉しくて、空間を共有できるのが嬉しいんです。

*1:ただしコンドームは大切である