舞台裏


今日の練習は、午後から講堂で照明の打ち合わせでした。照明とはあんな複雑な過程を経て形成されているものなのだと知り、照明業界で働いている友人に尊敬の念を抱いたり。ああいう過程はこの劇に参加しなかったら見ることの出来なかったものだから、貴重な経験をしましたですよ。専門家凄い。
後輩が台詞・歌の確認をしてくれると言うので、照れくさく思いながらも(いや本番は照れてる場合じゃないんだけど)後輩の前で台詞を言い、歌ったら、「先輩ほぼ完璧じゃないですか!」と言ってもらえてちょっと嬉しかったり。でも舞台に立つと途端に真っ白になる気がするよー。もっと馴染むくらいに練習しないとなー……。
練習が終わって、女子6人でお茶。わっふるわっふる。友人が元気になってくれて良かったです。うん。