アフタヌーンティー


以前から友人と「アフタヌーンティーしよう!」と言っていたので、帝国ホテルのラウンジで高校時代の友人2人とアフタヌーンティー。大体3000円くらいでした。サンドイッチ2種、スコーン、キッシュ、オレンジブリオッシュ、ショートケーキ、マカロン2種、チョコレート2種、マロンプリンが3段トレーに乗っていて、紅茶はお替りし放題でした。いやそんなに飲めないけど。あと若干濃かったです。やっぱり紅茶は紅茶専門店の方が美味しい。
席は窓際で、景色がとっても綺麗だった。17階だしね……。そんな優雅な気分でガールズトーク。みんな何だかんだで幸せそうでした。「うちら落ち着いたねぇ……」という。本当落ち着きましたよねうちら。うん。
思う存分まったりした後は、有楽町イトシアを見てearth music&ecologyの80%OFFにみんなで感動するなど。しかし春物可愛かったなー。洋服はもう量的には充分なんだけど、「こういうの持ってない!」とかあるのが洋服とかアクセサリーの駄目なところ。
それにしても慣れない靴で歩いたら、脚が痛くてしんどい。むくむってこういうことなのかー、としみじみ実感してしまった。