安心感、と、緊張感

彼氏と別れてから、何が変わったかを考えてみる。まずは圧倒的に1日のメールの件数が減った。今までいかに義務感でメールしてたのかが如実にわかるという。それから当然のことながら、外泊が減った。というより無くなった。そしてそれに付随するように、お菓子を馬鹿みたいに食べなくなった。Nくんの家にいるときは、いつも2人で何かしら食べてたからなぁ……。
寂しい、とかは、無い。あってもそれは、Nくんがいなくなったことへの寂しさでは、無い。薄情だなぁ。

今度一緒にシフォンケーキ食べに行く。多分その時は化粧もちゃんとして行くんだと思う。思えばいかに緊張感の無い付き合いだったことか。安心感も大事だけど、緊張感も大事なんだなー、ってつくづく思う。