こんびにすいーつ

何か日記に書こうと思ったことがあったんだけど、忘れました。彼氏の愚痴だったのかもしれないし、高校の同窓会の話だったのかもしれないし、なんかまぁ多分寝たら忘れちゃうようなことだったんでしょう。現に忘れてるし。だからコンビニスイーツの話をする。
夕方に無性にチョコレートが食べたくなって、ローソンに行って、「プレミアムシュークリーム」とかチョコレートと一緒に買ってて、でも食べたら2口くらいで満足というか、1口目から「これじゃない」感があって、半分以上母にあげてしまった。チョコレート食べたときも同じ。「アーモンド入りのが食べたい!」と思ったからちゃんとそれ買ってきたのに、やっぱり違うって思う。最近そんな感じです。食べて後悔する。
私が甘いものを食べたくなるのは、卒論がうまく書けてないときと、多分ものすっごく人恋しいとき、だと思う。でも甘いもの食べてもそのどちらも満たされないから、「違う」「これじゃない」って思って食べたことを後悔するんだと思う。
後悔するくらいなら初めから食べなきゃいいのにねー。