ディズニーシー

友人らと4人でディズニーシーに行ってきました!初めてタワー・オブ・テラーに乗りましたよ!もうね、絶叫系苦手なので乗る前からガタガタ震えてたんですけど、友人に「手が冷たいよ!?」とか言われるくらいにはビクビクしてたんですけど、実際乗ったら
死にそうでした。
何なのあれ!なんで安心させてまた落すの!?鬼畜なの!?が、しかし、乗り終わった後は大爆笑だったのですよ。いや私の気がふれたんじゃなくてね。だって落ち終わった直後の友人の言葉が「……ポップコーン」なわけですよ。見れば友人の手のひらの上にはポップコーンが1つだけ乗ってるんですよ。あれ君ポップコーン買ってなかったよね……?みたいなね。そのポップコーンは結局、前の方に座っていた小さな女の子が持っていたもので、落ちるときの衝撃で飛び散ったみたいです。床一面ポップコーンでした。
あとはセンター・オブ・ジ・アースはあんまり記憶が残ってなかったけど、過去に乗っていたことがあったみたいです。そういえばあの落ちるけど全然マシな感じ味わったことありました、うん。
パレードはミステリアス・マスカレード、マスカレード・ダンス、レジェンド・オブ・ミシカを見ました。ミステリアス・マスカレードは夜の方が断然雰囲気があって良かったです。ここで友人2人は「グーフィまじかっこいい!」とはしゃいでおりました。確かにグーフィは手足長いので、ダンス映えもするしね。ショー自体は良かったけど、隣と前の人が最悪でした。隣の人は大きな声でBGMに合わせて歌うわ、抱いているダッフィーちゃんでダンスを再現するわで、大変いらいらした。テンション上がるのは分かるけど、程度というものを考えて欲しいです……。そして何故だか前の人は大きく手を何度も振るし。最初友達でも発見したんだろうか、とも思ったけど、何度も振ってるし多分違うんだろうなー。舞台のキャラたちに振ってたのかもしれないけど、どう考えても手を振り替えしてくれる感じのショーでもシーンでも無かった……。それだけが大変残念でした。
マスカレード・ダンスは、人間側の衣装が好きでした。仮面舞踏会!私の位置からは結構よく見えたので、それが嬉しかったかなー。
レジェンド・オブ・ミシカは、水の良さを最大限に活かした感じでした。特に水上スキーの方々が大変かっこよかった!彼らが操っている凧には見惚れてしまいました……。なにあの動き!あとBGMの歌も素敵でした。ああいうパレードの歌ってどういう方が歌ってるんだろう、と思ったり。あんまり有名人だと違和感ありそうですし。
他にもアトラクションには乗ったけど、割愛。というかアトラクションより食べ物満喫してた気がしなくもない。餃子ドッグは高級な肉まんという印象でした。生姜が効いてて私はとても好みでしたが。ポップコーンはキャラメル、チョコレート、ストロベリー、カリーは食しました。ブラックペッパーだけ食べれなかったのがちょっと心残り……。
とにもかくにもディズニーシーは色々な楽しみ方が出来るという話です!また行きたいー。