DVD祭り後編

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

今まで何回も観たはずなのに、なぜだか話の筋を全く覚えていない不思議。ナウシカの服の色がいつ青に変わったのか、巻き戻して確かめてしまった。上手く作られてるなぁ……。個人的にはぺジテでナウシカの身代わりとなった少女が好きです。
CUBE [DVD]

CUBE [DVD]

以前友人の家で一部分見たような気がしないでもない、けど、まぁ覚えてなかったので初見です。途中残酷なシーンとかえぐいのくるけど、面白かったー。人間の汚さとか弱さとか前面に出している感じ?最後「うわぁぁぁぁ」となりました。みんな脱出して欲しかったな……。
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

そりゃあこれを観た男の子が冒険に憧れるはずだよ……。今まで「ハリソン・フォード?どの人?」みたいな感じだったけど、かっこよすぎだと思います!教授で冒険家とかずるすぎだ。あとやっぱりテーマ曲いいよね。以前観たことはありますが、改めて。オカマキャラいいよオカマキャラ。泣きはしませんでしたが、しんちゃんの映画は噂通りいい話です。あとみさえとひろしはなんだかんだ仲いいよね。