フルートアンサンブル蘭

Nくんの会社の先輩の妹さんがコンサートをするとのことで、神奈川県民ホールに聴きに行ってきました。本当は行くつもりはなかったのですが、Nくんが先輩から招待券を2枚貰ってきてしまったのです……。他の人と約束してたのに、予定をキャンセルしてしまって大変申しわけありませんでした。
日本大通り駅は初めて降りたけど、なんかおしゃれな雰囲気だった!というか食べ物屋さんが多かったのだけど、見事にみんな11時過ぎてもやってませんでした。朝ご飯抜きではんぐりーな私涙目。でも幸いやっていたD'epiceというレストランでランチいただきました。

私はお魚のランチ、Nくんはお肉のランチ。値段は1500円くらいでしたが、お店の雰囲気も良かったし*1、何より料理が美味しかった!鮭の味付けさっぱりしててホワイトソースとよく合うし、付け合せの野菜も(若干硬かったけど)美味しかったし。お金があるときに「30種のデラックス・グルメランチ」か「デピス菜園ランチコース」食べてみたいです。
で、肝心のコンサートですが、

1.アイネクライネナハトムジーク
2.カノン(パッヘルベルのカノン)
3.アヴェ・マリア
4.熊蜂の飛行
5.木漏れ日の散歩道
6.月明かりの照らす3つの風景
7.リベルタンゴ
8.3本のフルートのための二章
9.トリプルあいす
10.雪灯りの幻想
11.グランド・カルテットホ長調 OP.103

という演目でした。私は1、2、4、7、9が好きでした。というか、クラシックに疎いからのんびりした曲だと眠くなってしまう……。酷すぎる本当すみません。あと先輩の妹さんが美人かつ可愛い方でした!
コンサートが終わってからは、Nくんの会社の先輩やフットサルのお仲間と居酒屋に行って少しだけ飲みました。あんまりお話することは出来なかったけど、楽しかった!あと魚のカマの煮付け美味しかった!
先輩方と別れた後は横浜駅構内をぶらぶらしたけど、うぉお物欲がやばい……!とりあえず私は今年の秋はカチューシャとベレー帽を購入しようと思う。せっかく髪切ったんだからそれくらいしてもいいよね?

*1:店員さんとお客さんが結構会話してた。近所の方々から愛されてる感じがしました