春のめざめ

劇団四季の「春のめざめ」観てきましたー!塾の理系眼鏡さんから「あれを観に行くのですか……あれを観てしまうのですか……」とか言われてたんですが、観てその言葉に納得。想像以上に直接的でした色々と。
でも賑やかなだけ、衝撃的なだけじゃなくて、ちゃんと考えるように仕向けているところがあって、観ながら色々考えてしまった。最近何かまぁ色々あるだけに。あと最後、ロミオとジュリエットのような終わり方*1になるのかなー、と思ったら全然そうじゃなかった。うー。
役者さん全員素晴らしかったけど、私が印象に残ったのはイルゼ役の人*2でした。イルゼ初登場のシーンでの目が、とても真に迫っていて、なんか切なかったです。

*1:とか言いつつ、読んだことないですごめんなさい

*2:多分金平真弥さん