Friendship Day Celebration

 
東京アメリカンセンターで行われた、Friendship Day Celebrationに行ってきましたー。どうしてこのイベントに行くことになったかというと、Nくんが会社で英語の講座をとっていて、その先生が「行かない?」と誘ってくれたのです*1。なのでメンバーは先生(もちろんアメリカ人)、Nくん、Nくんの会社の先輩1人、先生のお友達、私、でした。先生のお友達というくらいだから、ネイティブだったらどうしよー、英語話せん、とかいろいろ思っていたのですが、なんと全員日本人、しかも1人を除いて全員女性でした。なにこのハーレム!
入場に必要なチケットは持っていたので、すんなり入れると思っていたら結構並びました。暑かった……。先生が貸してくれた日焼け止め塗っても、こんがりになってしまいました。でも入ってからはドリンクフリーだったので、がっつがつ飲みました。金髪幼女から水貰ったり……したかったのに、その隣にいたお兄さんがすばやく渡してくださったので金髪幼女から貰えんかった……。無念です。
会場内に入ってからは、アメリカ仕込みのスペアリブ(どう考えても1人分が1人分じゃない)食べたり、パレードやセサミストリートのショー見たりしました。
先生も、Nくんの会社の先輩も、先生のお友達もみんな気さくな方たちだったので気が楽でした。なんか先生はサルサを踊るらしく、それで知り合った仲間らしいです。先生結構お年いっているはずなのに、アクティブすぎる……。そしてみんな語学力すごかったです!英語で会話しておりました。え?私?私は容赦なく日本語で話してたよ。学校英語なんてそんなもんだよ。
つまり、外国人幼女可愛いってことです。

*1:もちろん私は先生と面識は無い