ウィキッド!

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版

2回目のウィキッドを友人と観てきましたー。前回は英語版しか売っておらず買わなかったCDも*1、今回は記念にと買ってしまいました。日本語版売ってたしね。
話の筋が分かっていると、前回は気づけないことに気づけたり。一番最初の歌のグリンダの「誰にも愛されぬまま ひとり消えてゆくの それがあの子の悲しき運命」という言葉に切なくなったり。それを友人に言ったところ、友人も色々思うところがあったようです。友人は「グリンダが可哀想」というのが一番の感想だったみたい。あと私はディラモンド先生が好きすぎる。オズの魔法使いも好きですが。
何回観ても飽きないし、何回観てもまた観たくなる。しかもいつまでも場面場面が*2心に残って鮮明に浮かぶ。それが劇団四季の凄いところだと思います。
それにしてもオペラ座の怪人観たい。名古屋……。そしてうっかり春のめざめのチケット予約してしまった……。

*1:ただし後からミュージカル好きな塾の理系眼鏡さんから「英語版良いですよ!!」と言われて、ちょっと後悔した

*2:そりゃあ全部の場面とは言わないけど