ホテルのラウンジは大人になってよかった案件その1

本日も外食である。夫婦ともども仕事があるときは、私が定時きっちりに帰れたとか、2人とも元気が有り余っているとかではない限り無理はしないでおこう、という共通認識。
あまり遠出をする気もなく、そこまでお腹空いてるわけではないけどつまみたい、みたいな感じだったので焼き鳥屋さんに行ったのだけど、禁煙エリア(でも厳密には決まってない)に喫煙者グループが来たので、早々と退散。
外は寒くて体も温まっておらず、お茶飲んで帰ろうか、と東急エクセルホテルのラウンジに行った。ホテルのラウンジ大好きである。高いけど落ち着く。
妊娠中でも飲めるハーブティーと、いちごのあんみつをいただきつつ、旦那さんと今日の仕事のこととか話したり。お互い仕事はスペクタクル!ワンダランド!みたいな感じでした。たまらなねぇですね!
とっても久しぶりにゆっくりお茶してお話しした感じがあってとても満足でした。