もふもふしたものを見たかった

もふもふしたものが見たいなぁと思い、上野動物園へ。こないだ本郷三丁目〜上野まで歩いたときに、あの辺の飲食店は可能性があるなぁと思ったので、湯島でかき揚げ丼を食べました。かき揚げ丼、しつこくもなくサクサクで美味しかったけど、食べ終わった後に結構胃が重かった&店内があまり綺麗じゃない&微妙に生の部分があった&結構値段が高い、という点でもう行かないかもしれないです。もうちょっと安かったらなー。天ぷらって大体高い。技術料なのかな。
上野動物園ではパンダやゾウも見ましたが、鳥とか爬虫類とかが見てて楽しいです。そんなにもふもふしてないけど……。ハシビロコウ、想像以上に大きいというのが今回の気づきでした。
結構歩いたので、どこかカフェでも、根津とか最近カフェ話題やん?とか思い行ってみたら、最初のお店は予約でいっぱい、次のお店はもうすぐ閉店時間ということで全然お茶にありつけませんでした!なんなのみんな私たちのこと嫌いなの!?(悲しい)
あの界隈はまだまだ楽しそうな場所がありそうなので、めげずにまたリベンジしたいです。