マーライオンに会ってきた

夫婦初の!海外旅行!シンガポールしてきました!
旅行上級者に「シンガポールは23区くらいの広さしかないから観光要所まわりやすいし、治安もいいし、食べ物も美味しいから初心者にいいよ」と言われ、素直にシンガポール
海外旅行を忌避してた理由、夫婦それぞれあるのですが、私は飛行機の気圧の変化にいつも耳がやられるのが大きな理由でした。なので今回はきちんと飛行機用の耳栓用意していきました!実際付けたら全然痛くならなくて、本当に耳栓さまさまでした。
今回乗ったのはシンガポール航空だったのですが、CAさんがみんな美人で……眼福でした。でも振り返ると、多分いちばん英語話せなくて歯がゆい思いしたのは飛行機の中のような気もしないでもない(シンガポールでバスの運転手さんとやり取りするときも相当手こずったけど)
……まじめに英語勉強しようかな(と定期的に思う。だいたい思うだけだけど)

シンガポールは聞いていたとおり、治安もよく、みんな観光客慣れしているから親切だし、フードコートで安くて美味しいご飯食べられるし、地下鉄利用すれば移動もわりと問題ないしで、別段問題も起こらずよかったです。ヘイズ(インドネシアの山焼)とF1の為の交通止めの影響もありましたが、それを差し引いてもかなり楽しかった!マーライオンでお決まりの写真撮ったり、輪タク乗って車道走ったり、ドリアン食べたり、スコールに降られたり、マリーナベイサンズのプールから地上を見下ろしてみたり、TWGで茶をしばいてみたり、ナイトサファリで動物眺めたり……もっと色々経験したけどまぁこのくらいで……。

旦那氏も行く前はぷるぷるしてましたが、行った後は「楽しかった」とのことで、このまま他の国にも連れて行きたいと密かに画策しています。