そんなほいほいは産めないので

退院時、担当の先生から「他院で婦人科系の検査も受けてきて」と言われたので、予約していた病院に行った。
入院していたところとはまた違う感じで、というか、おそらくこちらの方が正統派な病院という気がした。お世話になったところは、余裕があるというか、やはり一線を画していたのだなと思う。
検査自体はエコーしかされなくて、おいおいそれなら行きつけの婦人科でよかったじゃないか、もっとMRIとか盛大に調べてくれていいのよ? と思ったけど、そこまで言う元気はなかった。

先生は男の先生だったのだけど、「ライフプランとか色々あると思いますけど、子どもは早く作った方がいいですよ」と言われてうーんという感じ。
欲しい気持ちはあるけど、まだちょっと早いかなという。でも一応、2〜3年内に生みたい気持ちはある。

それまでに、体力つけないといけないし、あと最近海外に行きたい欲があるので、それも要相談である。