結婚式に行ってきた

大学時代からの友人が、山形で式を挙げるとのことで行ってきました。親戚以外の結婚式に出席するのは初めてで、どきどきわくわく。地方だからなのか、そのお家だからなのか分からないけど、出席者が120人くらいいてびっくりした。あと、自分の式では親戚と仲の良い友人らしか呼ばなかったし、挨拶とかも乾杯の挨拶しかしなかったし、進行も友人や親戚主体のイベントとかとっぱらっちゃったから、これが正統な?結婚式なんだなぁという感じがありました。小学校の担任の先生が来ているところとか。
新婦はとっても可愛くて、新郎は大黒柱みたいな雰囲気出していて、あとあとあと、娘さんがめちゃくちゃ、もうめちゃくちゃ可愛くて!一瞬結構真剣に自分の子作りを考えました。でも冷静になって、まずは育児できる体力つけてからだろ、って思いました。
本当に、心から、末永くお幸せにね。私も末永くお幸せでいられるように精進します。