結婚式

結婚式を挙げました。
最初は来年あたりに挙げられればいいかなぁと考えていたのだけれど、ちょうど空きがあったのでばたばたしながら3ヶ月くらいの準備期間で挙げてしまいました。
泣きながらチャペルに入場し、友人らに「こんなに式中に食べてる新婦初めて見た」と言われるくらいにもりもり食べ、両親への手紙でまた泣き(なので新郎に鼻水まで拭いてもらい)、とにかく当人たちにとってはあっという間の挙式披露宴でした。
直前は「まだ何か準備し忘れているものがあるのじゃないか」と、気が気でなかったし、自分でもはっきり分かるほどピリピリしていたのだけれど、当日はなんやかんやで皆様にも「良かった」と言っていただけて、本当ほっとしました。
色々良かったことたくさんあるから、たくさん挙げてみる。

  • 料理が美味しくてよかった
  • 和装と洋装どちらも出来てよかった
  • スタッフの人たちに恵まれてよかった
  • 貸し切り形式の場所を選んでよかった*1
  • エンドロールにお金払って作ってもらってよかった*2
  • ジルスチュアートのウェディングドレス着れてよかった
  • BGM選びとプロフィールビデオ作り自分でやってよかった
  • 大好きな大学の先輩にウエルカムボード描いてもらえてよかった

そんなとこかな? 
はー、あの日の私、美しかったなー。

*1:トイレの鏡に落書きしたり、入り口から好きに飾り付け出来たり

*2:その日の映像を音楽に合わせてまとめてくれて、良い記念になった