とげぬき地蔵を洗ったことは実は一度もない

特に理由はないのだけれど、巣鴨に行った。久々である。が、概ね記憶の通りであった。食べ物屋さんが増えたかなぁ、という感じは多少したけれども。
参道?を端から端まで歩き、途中で榮太郎の豆かんを食べた。この榮太郎が、スーパーとかで売られているあんみつの榮太郎と一緒なのか私はよく知らないけども、豆かんは美味しいものなのである。
そして、参道の途中に磯揚げ屋さんがあって、揚げたての磯揚げが売っていたので、買ってその場で食べた。めちゃくちゃ美味しかった。我慢できなくて別のをもう1つ買ったくらいである。揚げたてとはなぜあんなに美味しいのであろうか。やばい。
お腹いっぱいになったところで、すがも園の塩大福を買って実家に顔を出した。テレビの無人島生活のせいで帰るの遅くなったけど、良い一日だった。