東京タワーは綺麗だ

ブルジョワマンションでのサッカー観戦に誘われたので友人を誘ってみたものの、仕事で遅くなるということなので、職場から芝公園まで歩いてみた。多分2時間くらい。寄り道したりしたのと、普通のパンプスだったので、それが無ければもっと早く着けたのかもしれないけど、まぁ散歩だからいいのである。
友人の誕生日が5月だったので六本木に寄って何か買おうかと思ったが、多分六本木には適したものはないだろうと思って寄るのを辞めた。後で友人の今の職場が六本木周辺だと知ったので、結果としては良かったと思う。
歩いてみた感想としては、西麻布には説明の少ない建物が多すぎる(ギャラリーなのか店舗なのか営業してるのかしてないのか等々不明)ということと、麻布十番は商店街のようなものがあって結構楽しそうだということの2点が挙げられる。ブルジョワマンションへのお土産も麻布十番のおかきとか買っていった(トマトバジル味のおかきとかあって、お酒に合いそうだと思ったので)
結局友人はお開きの時間までに間に合わず、私を誘ってくれた人と彼女と3人で六本木で飲み直すことになった。誘ってくれた人は相変わらず意識の高い話をしていたし、入ったお店の店員さんは黒人男性で、まじで六本木では黒人が働いてるんだなと思った。