そば湯がうまい

お蕎麦と天ぷら食べたくて、「江戸 蕎麦」でググって出てきたお店に行った。天ぷら、たらの芽とふきのとうと穴子を食べたのだけど、穴子の天ぷらが大変美味しかった。付け合せのこごみの天ぷらとうどの天ぷらを食べたので、春満喫した感がある。蕎麦は固め短めだったけど(味については蕎麦に詳しくないので正直よくわかりません!)、そば湯が白濁してるわどろどろだわでくそ美味しかった。蕎麦つゆがもっとあったら、多分永遠に飲み続けられるレベル。
両国少しだけぶらぶらしたけど、やっぱりちゃんこ鍋屋さんが多くて、今度はちゃんこ鍋食べに来たいと思った。あとモンゴル料理屋も大変気になる。

江戸蕎麦ほそ川

食べログ 江戸蕎麦ほそ川