蝋梅

 
ずっと蝋梅を見に行きたくて、やっと今年行けました。蝋梅は香りが特徴だと聞いていたのだけれど、思ったよりは香ってなかったので、少ししょんぼり。でも花に近づくと控えめだけど上品な匂いがして、来れて良かったなぁ、と思いました。開花具合も関係あったのかもしれないです、ね。
ついでに、近くにあった動物公園にも寄ってみました。実はあまり期待してなかったのだけど、かなり楽しみました。たくさんはしゃいで、たくさん笑った。
別に誰に言っているわけでもないのだけれど、心の中で月に1度は遠くとか、普段行かないような場所に出かける、という目標を立てていて、やはりそれはこれからも守っていこうと思ったのです。
あ、あとモンゴル鍋美味しかったです。