広尾から渋谷へ

広尾に行く用事があったので、用事を済ませた後、広尾駅周辺をぶらぶらして広尾から渋谷から歩いてみた。
お昼ご飯食べたいな、白米が食べたいな、と思って探したら良さそうな割烹を見つけて入ってみた。高級そうな雰囲気だけど、ちょうど来ていた親子連れと板前さんの会話が微笑ましくて和む。「鯛のひつまぶし風(鯛茶)」を頼んだけれど、出汁をかけると味付けがちょうど良い濃さになって箸が進んだ。
広尾駅から渋谷駅まで歩く途中は、ずっと建物の外壁を眺めていた。世の中には色々な外壁素材とか塗装とかがあって興味深いと思う。あと、ケーキ屋さんを見つけたので、ケーキを3つ買った。父と母と私の分。父にはショートケーキを、母にはモンブランを、私にはイチジクタルトを。母も父も絶賛していたので、良かった。プリンとか焼き菓子とか、またおみやげに買って行こうと思う。
歩いたことのない場所を1人で歩くのは、贅沢だ。

お探しの店舗のページはありませんでした

Conure・広尾

食べログ Conure・広尾