新しいものを

退勤後、本当は久しぶりにNくんに会う予定だったのだけれど、彼が体調を崩してしまったらしく、おとなしく寄り道せずに電車に乗った。そうしたら、大学時代の友人から突然電話が来て、「これから会おう!」ということに。来た道を戻って、池袋でスペイン料理を2人で食べた。
久しぶりに会った彼女は相変わらずアクティブで、富士山に登ってたりしてた。山登り、私も興味あるので「秋に一緒に行こうか」なんて約束をしたり。あと合コン行こうか、なんて話したり。
別れ際に彼女が「あなたは会うといつも新しいものをくれる」って言ったのが印象的だった。そうかな。私はいつも誰かに新鮮な気持ちをもたらしてあげられてるかな。そうだといいな。