経験と余裕と魅力が違う

高校時代の友人と久しぶりに会うことになった。1人とは2ヶ月くらい前に会っているけれど、もう1人とはいつぶりだろ、思い出せないくらいに本当に久しぶりだった。
友人の予約してくれたイタリアンのお店でエスカルゴやニョッキ食べたり、ワイン飲んだり。ドレッシングが美味しいと評判らしいのだけれど、評判通り美味しくてサラダが進みました。あと桜海老のニョッキ美味しかったなー。エスカルゴは、パン粉の量多くてあんまりよくは分からなかったのだけど、サザエとかそういう貝の味に似てる気がしました。初エスカルゴだったよ。
お店を出た後、同性と2人暮らしをしている友人の家に転がり込んで、ぽつぽつ色々な話をしたり。可愛い部屋着がささっと出てきて「これが女子力かっ……!」と言い合ったりして盛り上がりました。彼女の職場では「女子力」という言葉が流行っているらしい。上司(男性)が社内チャットで女子力検定のURL飛ばしてきたり……。
いつ会っても、彼女は私の3歩くらい先を歩いている感じがする。経験と余裕と魅力か。