美容室で至れり尽くせりしてもらったよー

美容室でフットケアとカットをしてもらう。自分のかかとの角質はとっても硬いと思っていたのだけれど、美容師さんいわくそうでもないらしい。そうなのか……。でもフットケアしてもらったら全体的に足の裏が柔らかくなったよ!わーい。
髪は前回と同様、伸ばす方向で切ってもらいました。美容師さんにブローしてもらうと、本当にまとまりのいい素敵髪型になるから凄い。プロ凄い。そしてサービスで耳ツボマッサージをしてもらったり、貯まったポイントでノンシリコンシャンプーを貰ったり。コンディショナーはポイント足りなかったので自費で購入しましたけど。
美容室に行くのが好きなのは、美容師さんたちが好きだからです。彼女たちは私の良き話し相手で、良き相談相手で、良き目標です。お金を払ってでも受けたいサービスって、ああいうことだと思う。