屋内でも屋外でも元気です

大学時代の友人と渋谷に「インセプション」を観に行く。面白い、と聞いていたのだけれど、本当に面白かった!もう一度観たいと思うくらいには面白かった!結末、私と友人では捉え方が違ったのだけれど、どうなんでしょうね。個人的にはハッピーエンドがいいんだけどなー。
映画観た後はカフェでお茶しつつ友人の近況を聞いたり。宇田川カフェは雰囲気はとってもおしゃれだったけど、微妙だなぁ。友人はアールグレイ、私は香ばし柚子茶を頼んだけれどアールグレイにミルク付いてこなかったし、隣のテーブルのお冷空なのに注ぎに来ないし。まぁそれはともかく、友人には彼氏が出来たそうで、おめでとうございます!という感じでした。しかし彼女と彼の関係性とか色々なものが私とNくんを少し彷彿とさせて面白かったです。「不吉だからやめて〜〜〜!」って言われたけど!
そしてひとしきり喋った後は神宮球場へ。初の野球観戦です。私、ストライクとボールとアウトの違いも分からないのにね……いや以前ちゃんと説明してもらったんだけど、まぁ見事に忘れたよね……。しかし楽しかったです!ちょっと野球に興味持てた!そして巨人側に座りながらもひっそり応援していたヤクルト勝ったし!
最近人と一緒じゃないとどこかに出掛けたり新しいことに挑戦したりしないから、良かった。楽しい一日でした。

宇田川カフェ

食べログ 宇田川カフェ